全身脱毛

全身脱毛
全身脱毛は、もちろんお店による施術を受ける事になります。
それで施術後には、様々な注意点もあるのです。
時にはトラブルが発生する事もありますから、最低限の事柄は覚えておく方が良いでしょう。

全身脱毛の前後の運動は避ける

例えば人によっては、普段から運動を心がけている場合があります。
ちょっとスリムになりたいので、ジムなどに通い詰める事もあるでしょう。
ジムに通うのは良いですが、実は施術を受けた日だけは避けた方が良い一面があります。
上記でも触れたトラブルに関わってくるからです。
そもそも全身脱毛の施術を受けた日は、肌がとてもデリケートになっています。
それで毛穴が開きがちなのですね。
ところで毛穴が開いた状態で運動をしてしまうと、いわゆる感染率が高まる傾向があります。

運動でかいた汗の雑菌は良くない

運動を行えば、当然汗をかくでしょう。
その汗の中には雑菌類が入っている事も多く、残念ながら毛穴から侵入してしまう場合があります。
もちろん雑菌類などは、皮膚に対してはあまり良くありません。
それで見た目が悪くなってしまう事例も、しばしばある訳です。
このため施術を受ける日だけは、ちょっとジムは避けた方が良いでしょう。
少なくとも当日だけは避けて、別の日にする事が望ましいと思われます。
何もジムだけではありません。
他の運動でも、やはり発汗が見込まれるでしょう。
それで肌トラブルが起きてしまう事も大変ですから、やはり避けた方が無難と言えます。

新宿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*