除毛クリーム脱毛について

除毛クリーム脱毛について
毛というものは人間の身体の一部ですから、たんぱく質でできています。
除毛クリームには「チオグリコール酸ナトリウム」と言う成分が含まれており、これはたんぱく質を分解する成分です。
ですから、たんぱく質で出来ている毛は、除毛クリームを塗布することで分解され溶けていく、というメカニズムで除毛できるのです。

除毛クリームで脱毛するメリット

除毛クリームのメリットは、カミソリでむだ毛を処理するよりも仕上がりが自然できれいになる点です。
除毛クリームを使うということは、たんぱく質を分解するわけですから、毛穴付近のむだ毛も分解することができるので、毛穴の目立たない仕上がりになります。
また、カミソリの様に剃って処理するわけではありませんから、剃りあとがチクチク、ジョリジョリしてしまうといったこともなく、少々むだ毛が伸びてきても目立ちにくいです。
それに、除毛クリームにはたんぱく質を分解する成分が含まれていると同時に、保湿成分や美容成分もほとんどの場合配合されているため、しっとりとした仕上がりになります。

除毛クリームで脱毛するデメリット

除毛クリームもいろいろと種類があります。
しっかりと除毛できるものはその分、たんぱく質を分解する作用が強いということですから、特に肌の弱い方や敏感肌の方は、肌荒れや炎症症状を起こしてしまう場合があります。
そのため、肌の弱い自覚がある方は、自分の肌の状態や体調などもよく考慮して除毛クリームを使っていく必要があります。

新宿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*