毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
ピンセット1本さえあれば自宅で簡単にできる毛抜きによる脱毛。
みなさん1度は試してみたことがあるのではないでしょうか?
脇の下や腕、脚のムダ毛は毛抜きによる脱毛でも十分賄う事ができます。
毛抜きで脱毛するとどんなメリットとデメリットがあるかをここで挙げてみたいと思います。

毛抜きで脱毛するメリット

まず毛抜きで脱毛するメリットですが、毛抜きによる脱毛は自宅で簡単にでき、どこかに足を運ぶ必要がありません。
当然費用もピンセット代のみなので、エステサロンでの脱毛代のように高額な費用は必要がありません。
また、カミソリで毛を剃るとカミソリ負けなどで肌荒れを起こす可能性がありますが、毛抜きによる脱毛はピンセットで毛を挟んで抜き取る為、肌に直接触れることもなく肌荒れはおきません。
根元から抜き取ることができるので脱毛後は剃り残しのような跡もなくきれいに仕上がります。

毛抜きで脱毛するデメリット

逆に毛抜きで脱毛するデメリットは、1本1本抜く事にかなり時間を要します。
また痛みを伴います。
脚や腕はムダ毛が無数にあるので取っても取っても処理しきれず、段々とピンセットで毛を抜いている指が疲れてきてしまい長時間続行して脱毛するのは難しいです。
カミソリによるムダ毛処理で起こる肌荒れは起きませんが、毛を抜く際に肌が引っ張られて肌に負担がかかります。
特に眉毛を毛抜きで脱毛する際には、目の周りの弱い皮膚が引っ張られてしまい、繰り返す事でシワの原因にもなってしまいます。
毛抜きに寄る脱毛のメリットとデメリットを挙げましたが、ムダ毛処理は他にもいろいろ方法があります。
賢く使い分けてムダ毛の処理をしていきたいですね。

新宿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*