カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリを使用する脱毛はお風呂場等で気軽に行えるのが特徴です。
ただし刃物である以上注意して扱わなければいけませんし、実は様々なデメリットがあるのです。

カミソリを使用する脱毛のメリット

カミソリ脱毛はカミソリと脱毛ムースのようなものがあればすぐに行うことができ、それぞれ安価なものであることから、費用が安く済むのがメリットです。
最近は細い産毛でもきれいに剃り上げることのできる女性の肌にやさしい製品も登場するようになっており、やはり急に脱毛しなければいけなくなった時には役立つアイテムであることは間違いありません。

カミソリを使用する脱毛のメリット

ただしデメリットも複数あるのがカミソリ脱毛で、まずは肌に傷をつけてしまう可能性がどの製品でもあることです。
どんなに気を付けても力の入れ具合や滑らせることで切ってしまいますし、跡が残ってしまう場合もあるのです。
そして傷口がかさぶたになってしまったり、肌に刺激を与えることで毛の生える方向が変わってしまい、埋没毛と呼ばれる状態になってしまうことがあり、また傷口からバイ菌が侵入して化膿させてしまったりすることもあるのです。
これらの事を繰り返すと色素沈着してしまい、大変見映えが悪くなってしまうのです。
その他足や腕はともかく、背中やデリケートゾーンのカミソリ脱毛はかなり困難な作業となってしまいます。
特にデリケートゾーンを傷つけてしまうと感染するリスクは非常に高まるのです。
広範囲を脱毛しようとすると意外と時間もかかりますし、レーザーやフラッシュ脱毛と違い、次の日には伸び始めるのもやっかいな点と言え、定期的なお手入れが必要となってしまうのです。
もちろんローションや保湿剤で保護させていく手間を忘れてもいけないのです。

新宿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*