ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は、いわゆる引き剥がしをするスタイルになります。
専門のシートに対して、まずは粘り気のあるワックスを塗る訳です。
するとガムテープのように、シートに粘着性が付いているような状態になります。
ワックスを付けたら、次はシートを処理したい箇所に対してくっつけます。
それで体毛の引き剥がしを行う訳ですが、角度には気を付けた方が良いでしょう。
基本的には垂直に引き剥がすと、問題なく体毛が取れる傾向があります。

ワックス脱毛のメリット

それでメリットですが、少なくとも肌に対する影響は小さいです。
剃刀を用いた処理ですと、肌に対してそれなりに損傷が生じてしまう事もあります。
それと比べれば、遥かに安全度が高めと言えます。
また他の方法と違って、基本的にはマイルドです。
除毛用のクリームなどは、若干有害な物が入っている事もありますが、ワックスはそれもありません。
天然成分100%のワックスも多く、クリームよりは安全と言えるでしょう。

ワックス脱毛のデメリット

デメリットとしては、最初の内は少々大きな痛みを覚える傾向があります。
少なくとも剃刀と比べれば、若干の痛みを伴う事は間違いないでしょう。
初めてそれを経験した方々は、痛みで閉口するケースも珍しくないです。
しかし人によっては、痛みに慣れてくる事もあります。
またワックスは、半永久的な処理とは違います。
いわいるフラッシュやレーザーのように、体毛が抜け落ちる訳ではありません。
定期的にワックスで処理をし続ける必要があります。

新宿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*