光脱毛について

光脱毛について
ニードルなどは電流の流れる針を毛穴に刺して毛根にダメージを与えていますが、光脱毛は電流ではなく、脱毛器のヘッドから出る強い光で毛穴の奥の毛を作る工場と言われる毛乳頭にダメージを与えるものです。
減毛が期待できるものです。

光脱毛のメリット

そして、光脱毛のメリットはレーザー脱毛やニードル脱毛と違い、痛みが格段に少ない事です。
上記の脱毛器は医療クリニックで取り扱っているので効果は感じやすいですが、それなりの痛みを伴うがために麻酔などをして施術する場所もあります。
それに比べて光脱毛はゴムでパチンと弾くような痛みで比較的我慢できる痛みです。
最近は連射式脱毛機なども出ているため、1ショットずつではなく肌にすべらせるだけで脱毛効果を得られる機械も増えています。
連射式であれば痛みが分散され、さらに痛みを感じづらくなるというメリットがあります。
料金も医療クリニックで取り扱うレーザー脱毛に比べると比較的お安く施術する事が可能です。

光脱毛のデメリット

反対に、光脱毛のデメリットですが、ニードル脱毛などは毛乳頭に激しいダメージを与える事が出来るので一般的に永久脱毛とよばれているのですが、光脱毛は毛乳頭を完全に破壊する事は出来ません。
なのでそれなりのダメージを与えていく為、完全に毛が生えてこなくなるという事はありません。
なので照射を繰り返すうち、生えてくるのが遅くなるや、毛質が細く柔らかくなるといった減毛効果は期待できますが、全く生えてこないようにしたい、という方にはオススメはできません。

新宿のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*